じゃがいもとキャベツでジャーマンポテト

じんとっと @cook_40043186
じゃがいもとキャベツ、お台所に残っていませんか?レンジを使うので、手間いらずであっという間にできちゃうヨ☆
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にキャベツが少し残っていたので、いつものジャーマンポテトに加えてみました(゜ー^)o
じゃがいもとキャベツでジャーマンポテト
じゃがいもとキャベツ、お台所に残っていませんか?レンジを使うので、手間いらずであっという間にできちゃうヨ☆
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にキャベツが少し残っていたので、いつものジャーマンポテトに加えてみました(゜ー^)o
作り方
- 1
じゃがいもはよく洗って、皮のまま4~6等分に切っておく。
- 2
耐熱ボウルに水少量と切ったじゃがいもを入れ、じゃがいもに竹串がスッと入る程度にレンジで加熱する。(600wで8分程度)
- 3
キャベツは水洗いしざく切りに、ベーコンは1口大に。
- 4
フライパンにサラダ油を入れ鍋が温まったら、ベーコンを少しカリッとするまでいためる。
- 5
じゃがいもとキャベツを投入~。鍋底にくっつかないよう、適宜まわしながら色目がつくまでいため、
- 6
コンソメ・パター・塩こしょうで味付けして出来上がりデス♪
- 7
仕上げにドライパセリがあるとキレイです^^
コツ・ポイント
ベーコンはあればブロックベーコンを使ったほうが、味が決まりますよ。
無ければ、ウインナーで代用しても○。
カレー粉をまぶして、カレー味にしてもいいかも~
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18070703


