簡単!時短!卵とキャベツのあんかけ丼

sugar•* @cook_40127103
卵とキャベツだけで、簡単美味しい一品。ごま油の香りが食欲をそそります!!
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にあったキャベツと卵で、簡単かつ美味しいメニューが作れないかと考えて思いつきました☆
簡単!時短!卵とキャベツのあんかけ丼
卵とキャベツだけで、簡単美味しい一品。ごま油の香りが食欲をそそります!!
このレシピの生い立ち
冷蔵庫にあったキャベツと卵で、簡単かつ美味しいメニューが作れないかと考えて思いつきました☆
作り方
- 1
キャベツはざく切りにし、卵はかき混ぜておく。★を合わせて水溶き片栗粉をつくっておく。
- 2
フライパンにごま油を熱してキャベツを炒めます。ここで、塩をひとつまみ入れて炒めると早く火が通ります。
- 3
中華スープの素を入れ、少し濃いめに味付けします。
- 4
水溶き片栗粉をまんべんなく回しかけ、とろみが出てくるまで全体を混ぜます。
- 5
かき混ぜた卵を4に少しずつ加えながら、固まらないうちにゆっくり混ぜます。(加熱しながら)
- 6
味見をし、薄ければ中華スープの素や塩こしょうで塩加減を調節します。
- 7
最後にごま油を軽く回しかけて混ぜ、黒こしょうを振ってできあがり!
ご飯にかけて召しあがれ(*^^*)ノ
コツ・ポイント
キャベツはシャキシャキした食感が残るくらいが美味しいです♡ あんかけのとろみが強すぎる時は水を加えて、ゆるすぎる時は濃い目の水溶き片栗粉を少しずつ加えて、お好みのとろみに調節してください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18085462


