新玉ねぎと春キャベツのサラダ

まんまるまうちゃん @manmarumauchan
❀話題入りレシピ❀サッパリとして食べやすいサラダ。きっとモリモリ食べちゃうよ♪ハムやコーン、人参をプラスしてもOK!
このレシピの生い立ち
畑の春キャベツを沢山消費できるサラダを作りたくて、同じ旬の新玉ねぎと合わせて作りました。
新玉ねぎと春キャベツのサラダ
❀話題入りレシピ❀サッパリとして食べやすいサラダ。きっとモリモリ食べちゃうよ♪ハムやコーン、人参をプラスしてもOK!
このレシピの生い立ち
畑の春キャベツを沢山消費できるサラダを作りたくて、同じ旬の新玉ねぎと合わせて作りました。
作り方
- 1
新玉ネギは縦半分に切ってから繊維に沿って薄切りにする。春キャベツは長さ4センチ位、0.8~1センチ幅に切る。
- 2
ボウルに①を入れ、塩小さじ1/2(分量外)をふってかるくもみ、15分程置く。
- 3
☆を混ぜ合わせておく。
- 4
②がしんなりとして水気が出てきたらしっかりと絞り、③で和える。
- 5
器に盛り、パセリとブラックペッパーをふって完成です。パセリは混ぜ合わせてもOKです。
- 6
時間をおけばしっとり♪これも美味しいですよ^^
- 7
新玉ねぎが好きなので新玉ねぎの量が多いです。野菜の量はそれぞれお好みに合わせて作ってくださいね。
- 8
春キャベツはやわらいので、太めに切りました。千切りにしてもOKですよ♪お好みでどうぞ。
- 9
2018.10.20
話題入りしました。有難うございます!
コツ・ポイント
塩気が足りない時は塩とこしょうを足してください。
酸っぱいのがお好きな方はレモン汁を増やしてね♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18094177


