
野菜たっぷりスープパスタ
牧子ちゃん @cook_40129098
お野菜のエキスたっぷり!
このレシピの生い立ち
父がダイエットのために考案したのですが、美味しくってついつい食べすぎちゃう…σ(^_^;)
だから四人分にしてはだいぶ多いかも…(^_^;)
野菜たっぷりスープパスタ
お野菜のエキスたっぷり!
このレシピの生い立ち
父がダイエットのために考案したのですが、美味しくってついつい食べすぎちゃう…σ(^_^;)
だから四人分にしてはだいぶ多いかも…(^_^;)
作り方
- 1
コーンの缶詰を鍋に開け、一缶につき二杯ずつ水をいれて鍋に開ける。計四杯分の水を入れることになる。
- 2
1⃣に二等分に切ったエノキ、いちょう切りの人参、茎の部分のスライスにしたセロリ、塩、コンソメ、ローリエを入れて煮る。
- 3
途中でウインナーをいれる。人参が煮えたら、くし形にして縦に半分に切った玉ねぎを入れ、五分で火を止める。
- 4
火を止めたら最後にみじん切りのセロリの葉っぱをのせてスープは完成。
- 5
スパゲッティを茹で、スープをかけて好みでタバスコをかけて食べる。
コツ・ポイント
セロリの香りとたっぷりのローリエがポイント。
えのきの優しいとろみも美味しい。
ウインナーも入れてね。旨味アップ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18107628


