炊飯器でしっとりおからキャロットケーキ

みるくもか。 @cook_40129936
炊飯器でヘルシーなおからとにんじんのケーキができちゃいます^^にんじん嫌いでも大丈夫!甘さ控えめです☆
このレシピの生い立ち
雑誌に掲載されていたレシピをアレンジしました♪
簡単でおいしくヘルシーですよ(・ω・)b
炊飯器でしっとりおからキャロットケーキ
炊飯器でヘルシーなおからとにんじんのケーキができちゃいます^^にんじん嫌いでも大丈夫!甘さ控えめです☆
このレシピの生い立ち
雑誌に掲載されていたレシピをアレンジしました♪
簡単でおいしくヘルシーですよ(・ω・)b
作り方
- 1
にんじんをおろし器ですりおろし、100g分用意する
- 2
ボウルにおからを入れ、泡だて器でほぐす
- 3
卵、砂糖、牛乳、サラダ油(大4)、はちみつを加え混ぜる
- 4
にんじんを加え混ぜる
- 5
BPと小麦粉をふるっておき、加え混ぜる
- 6
炊飯器の内がまにサラダ油(別量)を薄く塗り、生地を入れ、ケーキ用スイッチを押す(10~15分)
- 7
スイッチが止まったら、中央に串を通し生だったら再度スイッチを押す(ひっくり返して焼いてもOK)
コツ・ポイント
砂糖は少なめにしてあります。でも十分甘いですよ♪甘いものが好みの方は倍入れてもOK。
焼きあがりはしっとりですが、少し固めです。
炊飯器のスイッチが一度止まったら、焼けていても、ひっくり返して少し焼くといいと思います^^ 熱いので注意!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18138695


