オーブンで簡単*焼き手羽先とズッキーニ*

さるぼぼるん @cook_40055848
揚げないさっぱりヘルシー手羽先♡
おつまみにもピッタリです!
このレシピの生い立ち
いつも油で揚げているので、ヘルシーにさっぱり仕上げてみたかった
オーブンで簡単*焼き手羽先とズッキーニ*
揚げないさっぱりヘルシー手羽先♡
おつまみにもピッタリです!
このレシピの生い立ち
いつも油で揚げているので、ヘルシーにさっぱり仕上げてみたかった
作り方
- 1
ズッキーニは1.5センチ幅ぐらいの輪切りにする
- 2
鶏肉はキッチンペーパー等で、ひとつひとつ水気をしっかりと取る
- 3
ジップロック等の袋に鶏肉と塩・胡椒を入れ、全体になじませる
- 4
醤油麹を入れて、揉み込む
- 5
このまま1時間以上漬け込む
(暑い日は冷蔵庫へ)
- 6
焼く寸前に、ごま油を入れてなじませたら、片栗粉を振り入れて全体に絡める
- 7
鉄板にクッキングシートを敷き、その上に⑥を並べる
(鶏肉は、皮目を上にして置く) - 8
切ったズッキーニは、余ったタレに絡める
- 9
鶏肉を並べた隙間に、ズッキーニを置いて、予熱なしのウォーターオーブンまたはオーブン(上段)で25分加熱する
- 10
できたら、器に盛り、お好みでレモンを絞って召し上がれ!
コツ・ポイント
ズッキーニ以外に、いも類やかぶ等、冷蔵庫にある野菜何でもいいです。出来立てをすぐに食べて欲しいです。カリッと感を出したい場合は、オーブンから出した後にトースターで数分焼いてもいいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18144079











