簡単♬ミルクコーヒー寒天♡

たくやときみこ @cook_40037749
液体コーヒーと牛乳があれば簡単に作れます。粉寒天だから本当にすぐ出来ますよ♬
このレシピの生い立ち
ピックアップレシピに載せていただいた、アガー使用の「簡単ミルクコーヒーゼリー♡PART2」(レシピID17970088) に、「粉寒天でも大丈夫ですか?」との問い合わせがあり、分量が変わってくるので粉寒天用のレシピを作りました。
簡単♬ミルクコーヒー寒天♡
液体コーヒーと牛乳があれば簡単に作れます。粉寒天だから本当にすぐ出来ますよ♬
このレシピの生い立ち
ピックアップレシピに載せていただいた、アガー使用の「簡単ミルクコーヒーゼリー♡PART2」(レシピID17970088) に、「粉寒天でも大丈夫ですか?」との問い合わせがあり、分量が変わってくるので粉寒天用のレシピを作りました。
作り方
- 1
鍋にコーヒーを入れ、牛乳・砂糖を量り、固める型を準備しておく。
- 2
コーヒーを入れた鍋に粉寒天を入れ、泡だて器でよくかき混ぜて火にかける。
- 3
ひたすらかき混ぜ、沸騰したら弱火にして、さらに2分かき混ぜ煮溶かす。
- 4
③に砂糖を入れよくかき混ぜ、さらに牛乳を少しずつ入れながらかき混ぜ、火を止め器に入れて、
あら熱がとれたら冷蔵庫へ。 - 5
我が家は大きなタッパーに固めて、食べたい分だけ切って器に盛るようにしています。
- 6
今回使ったコーヒーは、「ブレンディ低糖」です。
コツ・ポイント
今回、低糖とはいえ結構甘みがあったので砂糖を少なくしましたが、お好みで砂糖を加減してください。コーヒーの濃さにもよりますので、もしご自分でドリップしたコーヒーが少し薄いようなら、コーヒー多め・牛乳少なめの割合で作ってみてください。
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18144444





