みんな大好きタラコのスパゲッティー

yosinyari @cook_40128628
タラコのスパゲッティー美味しいですよね!仕上げに海苔をたっぷりかけてお召し上がり下さい!!
このレシピの生い立ち
アルバイトしていた頃の居酒屋さんにあったメニュー
作り方も簡単なので、この作り方で落ち着きました
みんな大好きタラコのスパゲッティー
タラコのスパゲッティー美味しいですよね!仕上げに海苔をたっぷりかけてお召し上がり下さい!!
このレシピの生い立ち
アルバイトしていた頃の居酒屋さんにあったメニュー
作り方も簡単なので、この作り方で落ち着きました
作り方
- 1
パスタを茹でます
たっぷりのお湯を沸かし、塩を加えたら、パスタを入れます
この時、通常の茹でる時使用の塩よりやや少なめに - 2
タラコは皮から外しておきます
- 3
後から合えるタラコには思ったよりも塩分が含まれていますが、麺に塩分が入っていないのもソースと馴染まない原因になります
- 4
パスタの湯を切って、大きめのボールに入れたら、◯を入れます
この時、盛り付けで使う分量のタラコを少し残しておきます - 5
少しずつ牛乳を加えながら、手早く合えていきます
- 6
牛乳のみ→あっさり
+生クリーム→こってり
に仕上がります
バシャバシャしない程度に合えて下さい - 7
塩、胡椒で味を整え、仕上げにレモン汁を加え合えたら、盛り付けます
- 8
仕上げに海苔と、分けておいたタラコをのせたら完成!!
コツ・ポイント
パスタを茹であげる際にもお塩を加えます。これによりパスタにも塩気が付くので、タラコの分量も味見しながら増減して下さい
パスタとタラコと合える際、牛乳を加えることでパサつかなく仕上がります
仕上げのレモンで生臭さを取ります
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18158235



