ブロッコリー&オクラ&トマトのナムル

アイスもなか冷 @cook_40073197
シャキシャキトロッと食感、ごま油の香ばしさに、箸が止まりません♪
簡単でおいしい、わが家で大人気の副菜。
このレシピの生い立ち
ごま油+塩の組み合わせが大好きで、これで野菜をいっぱい食べたかったので♡
彩りがいいので、おもてなしにもオススメ。
ブロッコリー&オクラ&トマトのナムル
シャキシャキトロッと食感、ごま油の香ばしさに、箸が止まりません♪
簡単でおいしい、わが家で大人気の副菜。
このレシピの生い立ち
ごま油+塩の組み合わせが大好きで、これで野菜をいっぱい食べたかったので♡
彩りがいいので、おもてなしにもオススメ。
作り方
- 1
オクラに塩をふって板ずりし、茎の周りの茶色い部分を包丁で一周むく。ブロッコリーは一口大に、ミニトマトは半分にカットする。
- 2
オクラとブロッコリーを茹でる。2分くらい。大きさとお好みの固さによって調整を。
- 3
茹で上がったらザルにあげてしっかり水気を切る。粗熱が取れたらオクラを縦半分に切る。
- 4
すべての野菜と★を合わせて混ぜ、白ごまをふったらできあがり!
- 5
お弁当にもgood♪
- 6
2015.5.31、塩の量を変更。ちょっとしょっぱすぎたので。あとはお好みで。
- 7
2015.7.11、カテゴリ「オクラ」に登録されました♪
- 8
2016.7.12、話題入りしました!つくれぽ下さった皆さん、ありがとうございます♪
コツ・ポイント
オクラとブロッコリーは、茹ですぎない方が食感がよくいい感じ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18216157




