サク!モチ!クッキーベーグル

ベーグル生地にクッキー生地を入れて、サク!モチ!としたパンが出来ました。
このレシピの生い立ち
某ドーナツ屋さんの新ドーナツがベーグルとクッキーで出来ていると見て、揚げずに作ってみたい!と思って作りました。
完成したら、サク!モチ!が美味しすぎます♪ヽ(´▽`)/
サク!モチ!クッキーベーグル
ベーグル生地にクッキー生地を入れて、サク!モチ!としたパンが出来ました。
このレシピの生い立ち
某ドーナツ屋さんの新ドーナツがベーグルとクッキーで出来ていると見て、揚げずに作ってみたい!と思って作りました。
完成したら、サク!モチ!が美味しすぎます♪ヽ(´▽`)/
作り方
- 1
クッキー生地を作ります。
ビニール袋にクッキー生地の材料を入れて揉む(バターは室温に戻してください) - 2
混ざったら袋のまま20センチ×20センチの正方形に伸ばす。(かなり薄いです)
- 3
クッキー生地を冷蔵庫の平らな所で休ませる
- 4
ベーグル生地を作ります。
ボウルに○の材料を入れて軽く混ぜる。混ぜたら真ん中に窪みを作る - 5
ぬるま湯にイーストをまぜて、粉の中に投入する
- 6
ツヤが出るまで捏ねる
- 7
ツヤが出て纏まったら、濡らして固く絞った布巾をかけて、20~30分発酵させる
- 8
発酵が終わったら、生地をクッキー生地より一回り大きくのばす。冷蔵庫からクッキー生地を取り出して上に乗せる
- 9
包みます。のばします。折ってまたのばします。それを三回繰り返します
- 10
6等分に切り分けます
- 11
生地を伸ばしながらねじって。丸くドーナツ型に形成します
- 12
形成が終わったら、また固く絞った布巾をかけて、20分~30分発酵させます
- 13
発酵が終わったら、はけで牛乳を縫って、200度で余熱したオーブンで12分~15分焼きます(焼き加減は調節してください)
- 14
完成です
コツ・ポイント
パン生地は力一杯伸ばしてください。じゃないと伸びません。
食べる時はボロボロと崩れるので気を付けてください
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ














