ハニーキャロットベーグル
にんじん嫌いの人も気にせずいっぱい食べられる!もっちりベーグル♪
このレシピの生い立ち
にんじん消費のために!
作り方
- 1
ボウルに粉を入れ、はじに塩、真ん中にイーストとはちみつを入れる。
- 2
ドライイーストとはちみつをめがけて、ぬるま湯(40度程度)を入れる。
- 3
ボウルの中でこねて、かたまりになったら、ペストリーボードに移し、よくこねる。
- 4
1次発酵。きれいなボウルに移し、ラップをして、25分。
オーブンを450°Fに設定。 - 5
2倍ほどに膨れていたら、取り出し、4つに切り分けて、濡らしたフキンをかけ、ベンチタイム、10分。
- 6
成形する。
成形したら、濡れフキンをかけ、2次発酵20分。フライパンに湯を沸かし、モラセスを溶かしいれる。 - 7
フライパンの湯は沸騰させない程度で、ベーグル両面30秒ずつゆでる(ケトリング)。
- 8
オーブンで15分焼く。
コツ・ポイント
ケトリングの後、なるべく早く焼いた方がつやが出るようです。
にんじんは少し粒が合ってもいい感じです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18240800


