和風チャーハン
あごだしつゆで簡単にチャーハン!
このレシピの生い立ち
和風のチャーハンが食べたくて作ってみました
作り方
- 1
豚バラを5ミリ幅くらいに切り
しめじを粗みじん
シソを千切りにする - 2
フライパンに豚バラを入れ炒める
この時豚バラから油が出るので油は引きません - 3
色が変わったら
冷たいごはんを入れます
(うちはもち麦ごはん) - 4
ある程度炒めたら
あごだしつゆを入れます
ごはんが固まっていてもつゆを入れるとほぐれます - 5
醤油をいれ味を見て塩コショウする
火を止めて飾り用のシソを少し取って置きそれ以外のシソをごはんと混ぜる - 6
器に盛りシソを乗せて出来上がり
コツ・ポイント
つゆを入れてもごはんが固まっている時は少しお酒を入れるか、初めから温めたご飯を使って下さい
卵やネギ いろいろなきのこを入れて作っても美味しいですよ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18295392



