キャラメルサイダーでパンプキンからめリゼ

lala子 @cook_40037611
サイダーにキャラメルを溶かし、かぼちゃを絡めました。部屋中に甘い香りがします。
このレシピの生い立ち
サイダーで野菜を焼き煮したおやつにもおかずにもなるものを考えました
キャラメルサイダーでパンプキンからめリゼ
サイダーにキャラメルを溶かし、かぼちゃを絡めました。部屋中に甘い香りがします。
このレシピの生い立ち
サイダーで野菜を焼き煮したおやつにもおかずにもなるものを考えました
作り方
- 1
かぼちゃはタネを取り2cm角に切る
タネを取り250gでした
油を少々ひいたフライパンで強火で焼く - 2
別のフライパンに
サイダーとキャラメルを入れて強火にかける
沸騰したら中火にしキャラメルを溶かす - 3
2を沸々と沸騰させた状態のまま
始めの1/3の量になり液がとろりとするまで煮詰る
時間にして約15分 - 4
一旦火を止め
とろりとなった液に醤油・かぼちゃを
加え強火にかける 時々遠火にしながらフライパンをゆする - 5
最後にグラニュー糖を振りまき
強火にして水分を飛ばしながら絡める - 6
仕上げにいりごまを振り完成です
コツ・ポイント
工程1.大き過ぎると出来上がりが固くなります。全体に焼き色がつくまで焼きますが、この時点では柔らかくしません。
工程2.フライパンは20cm使用。キャラメルが溶け切るまで約9分、さらに液がとろりとするまで約6分。工程4.焦がさないように
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18308490








