巻き巻きリンゴのクリームソース和え

ソテーした豚肉の香ばしさとリンゴの甘酸っぱさがお酒にピッタリですヨ~♡
このレシピの生い立ち
2/8発売の「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白」モニターレシピです。お家にあったりんごを使って、何か作れないかな?と考えてみました♪
巻き巻きリンゴのクリームソース和え
ソテーした豚肉の香ばしさとリンゴの甘酸っぱさがお酒にピッタリですヨ~♡
このレシピの生い立ち
2/8発売の「キリンワインカクテル ワインスプリッツァ 白」モニターレシピです。お家にあったりんごを使って、何か作れないかな?と考えてみました♪
作り方
- 1
りんごは皮を剥き、芯を除いて8等分にくし切りにします。
- 2
耐熱ボウルにりんごとシロップ用の調味料を入れ、ラップし600wで8分加熱します。その後はラップをはずし置いておきます。
- 3
ソースを作ります。小鍋にバターを中火で溶かし小麦粉を炒めます。馴染んだら牛乳を入れながらのばし、塩としょうゆを加えます。
- 4
小鍋がプツプツと沸騰してきたら弱火で1分ほど混ぜ、最後に溶いた卵黄を混ぜいれ火を消します。(加熱しすぎないよう注意!)
- 5
そらまめはさやから出して、さっと湯がいておき、薄皮を除きます。
- 6
冷ましたりんごを豚肉でくるくる巻き、表面に軽く塩コショウします。
- 7
フライパンにサラダ油を熱し、中火~強火で豚肉がカリッとなるよう、転がしながら焼きます。
- 8
焼きあがったらキッチンペーパーの上で一度油切りして下さい。最後にお皿に並べ、上からソースとそらまめを乗せたら出来上がり♪
コツ・ポイント
ソースの卵黄を最後に加えてからは、その後はあまり加熱しすぎないで下さい。ソースが分離して、なめらかさがなくなっちゃいます。(写真のソースも茶碗蒸しっぽくなってますネ。。。汗;)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ





