
【簡単】塩麹のクッキー
簡単に出来る塩スイーツ系クッキー
このレシピの生い立ち
塩麹を作ってみたので、消費のために。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18299067

簡単に出来る塩スイーツ系クッキー
このレシピの生い立ち
塩麹を作ってみたので、消費のために。
簡単に出来る塩スイーツ系クッキー
このレシピの生い立ち
塩麹を作ってみたので、消費のために。
簡単に出来る塩スイーツ系クッキー
このレシピの生い立ち
塩麹を作ってみたので、消費のために。
簡単に出来る塩スイーツ系クッキー
このレシピの生い立ち
塩麹を作ってみたので、消費のために。
小麦粉と砂糖をボールに入れ、サラダ油を加えて均一な砂状になるまで手ですり混ぜる
塩麹を加え、また均一な砂状になるまで手ですり混ぜる
水を加え、そぼろ状になるよう手ですり混ぜる。
ギュッと手で握って見てまとまるようならOK。
まとまらなければ水を少し足す
薄めに形作って160℃のオーブンで15~20分くらい焼く
・焦げやすいので焼く時間は調節してください。途中でひっくり返すのもいいと思います。
・型抜きでも手で丸めてもいいですが、なるべく薄めにしてください。焼き上がりは結構固めです。
・塩麹の量は塩気に合わせて加減してください。
その他のレシピ
