ほうれん草とひじきのまろやかスープ
ワサキ @cook_40155011
本当にズボラな私なので、バババっと作っちゃいます(笑)
このレシピの生い立ち
またまたズボラな私がそこらへんにあるものを使って作ったお手軽スープです☆
ほうれん草とひじきのまろやかスープ
本当にズボラな私なので、バババっと作っちゃいます(笑)
このレシピの生い立ち
またまたズボラな私がそこらへんにあるものを使って作ったお手軽スープです☆
作り方
- 1
お鍋に2/3くらい水を入れ、ほんだしも適量入れ火をかける。
- 2
ほうれん草をザクザク切って、煮だったお鍋へ入れる。
このときにコンソメスープの素も入れちゃいます。 - 3
ほうれん草に火が通ってきたら、乾燥ひじきもお鍋の中へ。数分煮て、その後切ったねぎもお鍋の中へ。
- 4
ねぎを入れた後、とろけるチーズを適量お鍋の中へ。チーズの塊(?)がなくなったら出来上がり。
コツ・ポイント
私はこれに、ガーリックスパイスをふりかけました。チューブの生姜やニンニクなど入れてもまた風味が深まって美味しいです。
体に良いものでお腹にたまりそうなものを食べたかったので、作りました。チーズの風味がイイです。
雑炊風にしても♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18323865


