ふわふわ♬チーズINちぎりパン♬

2012.9.25 100人話題入り❤ビックリするくらいwやわやわwしっとりな生地♪中には甘いジャムとマッタリチーズ♡
このレシピの生い立ち
ukaちゃんの『カッテージチーズ&ジャム』が合うって事は、クリームチーズでも合う?!って勝手な思い込みで作っちゃいました☆
ふわふわ♬チーズINちぎりパン♬
2012.9.25 100人話題入り❤ビックリするくらいwやわやわwしっとりな生地♪中には甘いジャムとマッタリチーズ♡
このレシピの生い立ち
ukaちゃんの『カッテージチーズ&ジャム』が合うって事は、クリームチーズでも合う?!って勝手な思い込みで作っちゃいました☆
作り方
- 1
HBに牛乳を40秒チン(暖かい時期はそのまま)してバター以外の材料を入れ『生地コース』でスイッチON♪
- 2
3~5分後、バターを加えて1次発酵までお任せ☆」
- 3
クリームチーズを16個に切り分けて冷蔵庫に入れ冷やしておく。(包丁を濡らして切ればきれいにきれます★)
- 4
指に小麦粉をつけて、指を一関節ぐらい刺しても戻ってこなければOK!!戻ってくるようなら、追加発酵させる(7~10分)
- 5
HBから生地を取り出して16等分に切り分け、くるくるっと丸めて綺麗な面を上にして、濡れ布巾を被せて”ベンチタイム”15分
- 6
布巾の中から1つずつ取り出し、手のひらで丸く伸ばし、ジャムを少量のせクリームチーズをのせて包む。
- 7
綴じ目はきちんととじておく。
- 8
綴じ目を下にして並べ霧吹きで表面を湿らせラップ(or濡れ布巾)をかけて2次発酵40~60分。
- 9
1.5倍ぐらいになれば、オーブンの予熱を開始する。
目安は2倍に膨らめばOK★
今回は湯銭発酵40分でした。 - 10
予熱しておいたオーブンに入れ180度で15分程。
途中焦げ色が付きすぎるようでしたら、アルミホイルをかぶせて調節する - 11
焼きあがったら、型から外して荒熱を取り、ナイロン袋に入れておく。
- 12
荒熱を取るとき、網にのせて絞った布巾を被せておくと☆しっとりー❤
- 13
切ったらこ~んな感じ❤
- 14
はやてもみじさんが☆チョコin☆で作って下さいました❤
これもバリウマです。
お勧め〰〰★ - 15
2009.6.17★話題入りすることが出来ました♡
作って下さった皆様に感謝✿ - 16
はやてもみじさんが今度はカレーで作ってくださいました♡こちらも美味しそっ✿
- 17
惡亜ちん さんが3種(チョコ・チーズ・コーン)の味で作って下さいました♡よくばりさん必見★
- 18
ハンとユズキさんがジャムと白あんで♡こちらも美味しそう❤
- 19
chopin_nap さんが牛乳の代わりにスープで作って下さいました♡
- 20
2012.9.25 100人話題入りすることができました☆作ってくださった皆様に感謝♡
コツ・ポイント
一次発酵と二次発酵をきちんとすれば♪ふわふわ♪に出来上がります★
ベンチタイムは必ずして下さい。パンが美味しくなる休憩時間だそうです^^。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ

















