サッパリ!塩牛丼風☆
くり坊や @cook_40154618
大根おろしでサッパリ食べれます!
ポン酢はあまりすっぱくない方が美味しいです!
このレシピの生い立ち
あまり甘いのが好きではないので、塩味で作ってみました!
サッパリ!塩牛丼風☆
大根おろしでサッパリ食べれます!
ポン酢はあまりすっぱくない方が美味しいです!
このレシピの生い立ち
あまり甘いのが好きではないので、塩味で作ってみました!
作り方
- 1
大根は摩り下ろしておきます。(皮付きのままでもOKです)
玉ねぎは半分に切って薄くスライスします。
- 2
少量の油をひいて玉ねぎをいためてください。しんなりしたら塩コショウを軽く振ります。
同じフライパンでお肉焼きます。
- 3
お肉にも軽めに塩コショウをします!
お肉に火が通ったら火を止めます。 - 4
ご飯を器に盛ります。
その上に塩コショウして炒めた玉ねぎを乗せます。玉ねぎの上にお肉を盛ります。
- 5
お肉を盛ったら真ん中にくぼみを作ってください。
くぼみの中に大根おろしを入れます。
- 6
大根おろしをのせたらポン酢を大根おろしが隠れる位たっぷりかけてください!
あれば小ねぎを上からちらして出来上がり!
コツ・ポイント
好きな人は千切りのしょうがとか入れても良いですよ☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18349920




