新しい★おからの洋風カレー炒め♪美味しい

おからを洋風のカレー風味の炒め煮にしました。これがめっちゃ美味しい★家族も絶賛のレシピです。パンにも、是非お試し下さい。
このレシピの生い立ち
おからがあったのですが、いつものゴボウなどの和風の野菜が無くて、有る野菜で考えていて思いつきました。とっても美味しく出来ました☆また洋風カレー味なので、パンにもとても合うので、すっごく良いです☆
新しい★おからの洋風カレー炒め♪美味しい
おからを洋風のカレー風味の炒め煮にしました。これがめっちゃ美味しい★家族も絶賛のレシピです。パンにも、是非お試し下さい。
このレシピの生い立ち
おからがあったのですが、いつものゴボウなどの和風の野菜が無くて、有る野菜で考えていて思いつきました。とっても美味しく出来ました☆また洋風カレー味なので、パンにもとても合うので、すっごく良いです☆
作り方
- 1
玉ねぎ、人参、ピーマン、ベーコンはすべて千切りにする
- 2
フライパンに大さじ2のサラダ油を熱し、人参とベーコンを炒め、玉ねぎも加えて炒める
- 3
水200ccとコンソメ、カレー粉、醤油、みりん、塩コショウを加え、ひと煮立ちしたら、おからとピーマンを加え混ぜ、炒める
- 4
パサパサしてる場合は、残りの大さじ1のサラダ油を加えましょう。全体に馴染んだら完成、味をみて薄ければ塩コショウで整える
- 5
仕上げにごま油で風味を付ける
- 6
そしてそして、この「カレーおから」翌日ロールパンサンドにしてみました。パンを開いて内側にマヨネーズ、上にもトッピング絶品
- 7
2016年1月、ベーコンの代わりにツナ缶でもやってみました。こちらも美味しい☆
- 8
2017年1月22日「ウインナー」「キャベツ」「玉ねぎ」「人参」で作りました。仕上げにパセリも合います☆
- 9
感謝☆2017年3月14日のクックパッドニュースの「おからのバリエーション特集」に掲載して頂きました~嬉しい☆
コツ・ポイント
おからを加えたら、手早く混ぜ合わせることぐらい・・・とっても簡単です。
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








