ふわふわパンケーキ

あるマジロ @cook_40141927
特損のたまみちゃんのレシピを卵黄が余らないようにかえてみた、レシピです!
このレシピの生い立ち
朝パンがなーい!という時に、たまみちゃんのレシピを思い出して作って見ました!フワフワで横にクリームを添えたら、デザートにもなりそう!
ふわふわパンケーキ
特損のたまみちゃんのレシピを卵黄が余らないようにかえてみた、レシピです!
このレシピの生い立ち
朝パンがなーい!という時に、たまみちゃんのレシピを思い出して作って見ました!フワフワで横にクリームを添えたら、デザートにもなりそう!
作り方
- 1
卵を卵黄と卵白に分け、卵白をツノが立つくらいしっかり泡立てる。しっかりツノが立ったら、砂糖を二回に分けて入れる
- 2
1に、カタクリをメレンゲを潰さないようにそっと混ぜる。
- 3
卵黄に小麦をを混ぜ、メレンゲにまぜる。
- 4
私は写真の型を使ってますが、ない人は二回に分けて、フライパンに厚みを出すように重ね焼く。
- 5
弱火で火をつけ、フライパンに油をひき、型をいれ、液をながしこむ。膨らんでくるので、型の6〜7割ぐらいの量を入れる。
- 6
フライパンの端に大さじ2の水を入れ蓋をして4分〜弱火のままで。
- 7
裏返して2〜3分焼く
コツ・ポイント
火を強くするの真ん中に火は通らず、外は焦げてしまうので、火は強くしないでください!後はお好みでホイップや、バターメープルなどをかけて食べてください!ちなみにうちの子供は、溶かしバターに、きな粉、砂糖を混ぜたのをのせて食べるのが好きです〜
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18397126



