チシャ菜でエビサラダ

小豆ん子 @cook_40116502
茹でたエビなどをチシャ菜でくるんでガブリ!器にそれぞれ盛り付けて食べるよりも食べ応えがありますよ♪
このレシピの生い立ち
一人当たり1〜2尾しかないエビにボリュームをもたせたかったので。
チシャ菜でエビサラダ
茹でたエビなどをチシャ菜でくるんでガブリ!器にそれぞれ盛り付けて食べるよりも食べ応えがありますよ♪
このレシピの生い立ち
一人当たり1〜2尾しかないエビにボリュームをもたせたかったので。
作り方
- 1
ブラックタイガーは殻をむき、背わたを取り、粗塩を少し入れて軽く揉みこんで汚れを落とし、水洗いします。
- 2
鍋にお水を入れ中火にかけます。酢と粗塩を少し入れ、鍋の底全体から小さい泡が出だしたらエビを入れます。再びあちこちから
- 3
小さい泡が出だしたら火を止め、エビを取り出します。
新玉ねぎは薄切りにし、水にさらして少し辛みを抜きます。 - 4
トマトも薄切りにします。
チシャ菜に新玉ねぎ、トマトを置き、大葉にエビとマヨネーズをのせて畳んだものをのせ、 - 5
チシャ菜を巻きつけたり、チシャ菜で包んでお皿に盛りつけます。
コツ・ポイント
茹でただけのエビはやっぱりクセがあるので、エビ臭さを消すために玉ねぎや大葉など香味野菜を合わせます。
エビはボコボコ沸騰させて茹でずに、ゆるい沸騰で茹でます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18401933


