きなことオートミールのクッキー

trueclean @cook_40164515
混ぜて焼くだけの簡単クッキーです。
きなこのやさしい味です。
生地は冷凍できるので好きなときに焼けて便利です。
このレシピの生い立ち
きなこもクッキーも大好きなので簡単お菓子にしました
きなことオートミールのクッキー
混ぜて焼くだけの簡単クッキーです。
きなこのやさしい味です。
生地は冷凍できるので好きなときに焼けて便利です。
このレシピの生い立ち
きなこもクッキーも大好きなので簡単お菓子にしました
作り方
- 1
無塩バターと卵を室温に戻す。☆を合わせてふるっておく。
- 2
ボウルに入れたバターをホイッパーでなめらかに混ぜる。砂糖を入れて、ふんわり軽くなるように混ぜる。
- 3
きなこを加え、よく混ぜる。卵を数回に分け入れ、その度によく混ぜる。ふるった☆・オートミールを入れ、混ぜる。
- 4
粉っぽさが無くなったら生地は完了。ラップを広げ、1/2ずつのせ、生地を横に押し広げながら包む。
- 5
④を台の上で転がし20cm程度の棒状にする。端をくるくる巻いて留める。残りの生地も同様に成形する。
- 6
⑤を冷凍庫で1時間以上冷やす。固まったら、幅1cmくらいに切り分ける。シートを敷いた天板にのせる。
- 7
170℃のオーブンで15分焼けば出来上がり。
コツ・ポイント
形もアバウトなのでコツはありませんが、
少し厚みがあるほうが個人的には好きです。
薄力粉は全粒粉に変えても作れます。
平らに伸ばして冷やせば、型抜きも出来ます!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18460835




