油淋鶏☆(ユー・リン・チー)

ミレイママ @cook_40093361
紹興酒の香りとコクが素材の味を引き立たせます☆
いつもの一品が本格中華に大変身!!!
このレシピの生い立ち
紹興酒に漬け込んだタレで風味豊かに作ってみました。
油淋鶏☆(ユー・リン・チー)
紹興酒の香りとコクが素材の味を引き立たせます☆
いつもの一品が本格中華に大変身!!!
このレシピの生い立ち
紹興酒に漬け込んだタレで風味豊かに作ってみました。
作り方
- 1
鶏肉は厚さを均等に切り、A:のたれに20分程漬け込んでおきます。
- 2
今回はこちらの「料理のための紹興酒」を使いました。
- 3
1)の鶏肉を一度キッチンペーパーで水分を押さえてふき取り、片栗粉を両面しっかりまぶしておきます。
- 4
160℃~170℃の油で4分、裏返して3分、最後に180度の高温で3分。表面がカリッと揚がったら取上げて、油を切ります。
- 5
B:のタレを混ぜ合わせておきます。
- 6
お皿にキャベツの千切りと鶏肉を食べやすく切ったものを盛付け、5)のタレとすりゴマをかけて完成です。
コツ・ポイント
鶏肉をしっかり漬け込み、そしてカリッと揚げることが美味しさのポイントです。
タレは甘めのほうがお好みの場合は砂糖やお酢の量を加減すると良いでしょう。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18484292








