ヘルシー★黒豆&ココアビスコッティ
うくれれHANAKO @cook_40082450
カロリーを気にせず、美味しいお菓子をどうぞ♪
このレシピの生い立ち
クリスマスなどイベントがたくさんあるこの時期…美味しいお料理がたくさん並ぶけどけどカロリーが気になってしまいます…
なので、カロリーを気にせず、美味しくヘルシーに食べられるお菓子があったらなと思い、作ってみました♪
ヘルシー★黒豆&ココアビスコッティ
カロリーを気にせず、美味しいお菓子をどうぞ♪
このレシピの生い立ち
クリスマスなどイベントがたくさんあるこの時期…美味しいお料理がたくさん並ぶけどけどカロリーが気になってしまいます…
なので、カロリーを気にせず、美味しくヘルシーに食べられるお菓子があったらなと思い、作ってみました♪
作り方
- 1
オーブンを180℃に温めておく。
- 2
小麦粉・強力粉・BPをふるっておく。
- 3
卵・牛乳・砂糖・ココアを混ぜ、ある程度混ざったら黒豆、ゴマを混ぜ合わせる。
- 4
3に2をゴムベラで切るように混ぜてから、手で生地をまとめる。
- 5
生地を1~1.5センチ位の長方形に麺棒で伸ばす。
- 6
オーブンで10分焼く。
- 7
6を1cmくらいの厚さに包丁で切り、天板に並べ8分焼く。裏返して、さらに8分焼く。
コツ・ポイント
★混ぜる際、黒豆は形がくずれてもOKです♪
★焼きあがった生地を切る時は、熱いうちに~♪
生地が熱いので、キッチンペーパーを折りたたんで、押さえながら切るといいかも?
★お好みで生クリームを添えてもOK♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18516260


