うどと生ハムのハイカラさん和え♡→ܫ←♡

もこデリ @cook_40047844
うどをちょっとお洒落に食べてみたくて❤酢味噌に飽きたら是非どうぞ~。ただ、イタドレで和えただけなんですけどね(;´ω`A
このレシピの生い立ち
酢味噌に飽きて、うどを洋風に仕立ててみました。
うどと生ハムのハイカラさん和え♡→ܫ←♡
うどをちょっとお洒落に食べてみたくて❤酢味噌に飽きたら是非どうぞ~。ただ、イタドレで和えただけなんですけどね(;´ω`A
このレシピの生い立ち
酢味噌に飽きて、うどを洋風に仕立ててみました。
作り方
- 1
うどは5cmぐらいに切って皮を厚めに剥き、小指程の大きさに拍子木切りにする。酢水にさらしてアクをぬく。
- 2
生ハムは適当な大きさにちぎる。大葉は千切りにする。
- 3
1と2を合わせてイタリアンドレッシングで和える。冷蔵庫でよく冷やし、味を馴染ませる。最低1時間はおいてみて!
- 4
お皿に盛り、オリーブオイルを少々垂らして出来上がり。ブラックペッパーを挽いてみても美味しいよ。
- 5
今回は、キューピーテイスティングドレッシングイタリアンを使用しました❤
コツ・ポイント
イタドレの種類で味は違うので、甘みが足りなかったら蜂蜜とか、味が薄かったら塩を足したりとか工夫してみてください。
和える時にビニ袋を使用するとお手軽だし、よく味が馴染みます♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18521382



