自家製酵母でプルーンカンパーニュ

せつみか @sf0421
自家製酵母で鉄分・ミネラル豊富なカンパーニュを作ってみませんか?超美味しいです!2020.3.23。話題入りしました
このレシピの生い立ち
大好きなカンパーニュでヘルシーなものを作りたかったので。
自家製酵母でプルーンカンパーニュ
自家製酵母で鉄分・ミネラル豊富なカンパーニュを作ってみませんか?超美味しいです!2020.3.23。話題入りしました
このレシピの生い立ち
大好きなカンパーニュでヘルシーなものを作りたかったので。
作り方
- 1
HBに☆印の材料を入れてスタート。5分後にバターを入れ滑らかになるまで捏ね、ストップする。
- 2
捏ね上がった生地をボールに入れラップをかけて2倍になるまで一次発酵させる。
- 3
一次発酵が済んだら丸め直して乾燥させないようにして20分のベンチタイム。
- 4
プルーンは細かく切っておく。
バヌトン型に粉をたっぷりと振りかけておく。 - 5
生地を広げて半量のプルーンを乗せ生地を被せる。
- 6
周囲の重なった部分をしっかりくっつける。90度回転させ縦長に伸ばす。
- 7
残りのプルーンを乗せて生地を被せ、周りはピッタリくっつける。
- 8
丸く(ボール)なるように形を整える。
- 9
閉じ目を上にしてバヌトン型に入れて2倍になるまで2次発酵させる。
- 10
二次発酵終了後、クープを入れる。オーブンを250度に温める。220℃に下げて23分焼成する。焼き時間は調節して下さい。
- 11
焼き上がったらクーラーに乗せて冷ます。
- 12
全粒粉と相性ピッタリ♡ふわふわで美味しいです♫
- 13
2020.3.23。
話題入りしました☆ - 14
イーストver.はこちら
ID:18568432
コツ・ポイント
元種の状態で水分量を調節して下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18530782











