混ぜるだけ、簡単レアチーズケーキ
アントワネット♡ @cook_40172650
混ぜ合わせて冷やすだけで、とっても美味しいレアチーズケーキが出来ます。しつこくないので食べ過ぎに注意です(笑)
このレシピの生い立ち
料理教室にも通っている、料理上手な職場の同僚が作ってくれたレアチーズケーキがあまりに美味しくて…レシピを聞いたら教えてくれました。
混ぜるだけ、簡単レアチーズケーキ
混ぜ合わせて冷やすだけで、とっても美味しいレアチーズケーキが出来ます。しつこくないので食べ過ぎに注意です(笑)
このレシピの生い立ち
料理教室にも通っている、料理上手な職場の同僚が作ってくれたレアチーズケーキがあまりに美味しくて…レシピを聞いたら教えてくれました。
作り方
- 1
ビスケットを袋に入れ砕き、溶かしたバターを混ぜ合わせ型の底に押しかためて冷蔵庫で冷やします。
- 2
耐熱容器に水を入れ、その中にゼラチンパウダーを入れてふやかしておきます。
- 3
生クリームをボウルに入れて8分立てくらいまで泡立てます。
- 4
べつのボウルに常温(もしくはレンジで約30秒)のクリームチーズを入れ泡立て器で滑らかになるくらいに混ぜます。
- 5
砂糖→卵黄→ヨーグルト→レモン汁→リキュールの順に④に加えて、その都度よく混ぜ合わせます。
- 6
②をレンジで20秒温め、⑤に加えて混ぜ合わせます。
- 7
③と⑥を混ぜ合わせ、型に入れて冷蔵庫に入れて冷やします。
固まったら出来上がり♡
コツ・ポイント
・写真はラズベリーを乗せていますたが、その時にあるフルーツやジャムなどを乗せるといいと思います。
・リキュールはラムやキルシュ、ブランデーなど何でもOKです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18544473


