ランチにそば飯!
Chihi1209 @cook_40151587
がっつりランチを食べたい時にオススメです。
このレシピの生い立ち
焼きそばが1袋余ったので、そば飯を作ってみようと思い立ちました。冷蔵庫の中にあったもので作ったので、野菜などは他に好きなものを入れてもおいしいと思います!
ランチにそば飯!
がっつりランチを食べたい時にオススメです。
このレシピの生い立ち
焼きそばが1袋余ったので、そば飯を作ってみようと思い立ちました。冷蔵庫の中にあったもので作ったので、野菜などは他に好きなものを入れてもおいしいと思います!
作り方
- 1
キャベツはざく切りにし、ネギは小口切りにしておく。焼きそばはハサミで細かく切っておく。
- 2
フライパンに油(分量外)を少しひいて、キャベツを炒める。キャベツがしんなりしてきたらひき肉(えび)、コーンを入れる。
- 3
具材が炒まったら1で切った焼きそばとオイスターソース、お好みソース、中華スープの素を入れ、全体を混ぜ合わせる。
- 4
ご飯を4に加え、黒胡椒を振って味を整える。
- 5
別のフライパンで炒り卵を作る。
- 6
4のそば飯の上に5の炒り卵、1のネギ、マヨネーズをかけて完成!
コツ・ポイント
焼きそばのボリュームがあるので、ご飯の量は軽めで大丈夫です!調味料の量は味見して調節してみてください!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18545580


