お家で簡単☆本格パエリア
魚介エキスたっぷりの、パエ~ジャ★
このレシピの生い立ち
お店で食べるような美味しいパエリアを再現。
作り方
- 1
玉ねぎ・ニンニクはみじん切り
トマトは湯むきしてタネを取っておく。
パプリカは縦5㎜ほどに切っておく。 - 2
海老は背ワタを取り、
貝類は砂抜きしておく。 - 3
小鍋に水4カップを火にかけ、
沸騰する手前でサフランを入れる。
沸騰したら砕いたブイヨンを入れ、スープを作っておく。 - 4
フライパンにオリーブオイルを熱し、パプリカをサッと炒め、取りだしておく。
- 5
同じフライパンで魚介類を炒め塩を振り、取りだしておく。
- 6
同じフライパンに再度オリーブオイルを熱し、ニンニク・玉ねぎを透き通るまで炒める。
- 7
湯むきしたトマトを加え、トマトを潰す様に炒める。水分がなくなったらお米と白ワインを加えて、米が透き通るまで炒める。
- 8
3で作った温かいスープをザ―っと入れ、塩ひとつまみを振り軽く混ぜたら魚介類を並べ、蓋をしないで中火で10分。
- 9
アルミホイルを被せ、その上から蓋をして弱火でさらに10分。
- 10
パプリカを並べ、弱火で5分。
- 11
蓋をしたまま5~10分蒸らします。
- 12
胡椒・レモン汁・バターなどをお好みでかけて…完成。
コツ・ポイント
冷凍のシーフードミックスでも美味しい出汁がでます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18548694



