おから100% ダイエット クッキー
LVCDL @cook_40053200
ダイエット中のおやつに♡おから100%だからヘルシーだし、腹持ち◎
きな粉黒ゴマの他に、ほうじ茶でも◎
このレシピの生い立ち
ダイエットだけど食べたい‥!そんなときに♡
おから100% ダイエット クッキー
ダイエット中のおやつに♡おから100%だからヘルシーだし、腹持ち◎
きな粉黒ゴマの他に、ほうじ茶でも◎
このレシピの生い立ち
ダイエットだけど食べたい‥!そんなときに♡
作り方
- 1
おからパウダーときな粉、黒ゴマを混ぜる。
※黒ゴマは粉末タイプが栄養もたくさん取れるので◎ - 2
1を均等に混ぜたら、溶かしたマーガリンorバターを混ぜる。
※今回はヘルシー重視で、カロリーハーフのマーガリン - 3
2に、溶き卵、ヨーグルト、砂糖を入れてよく混ぜる。
- 4
クッキングシートを敷いて、お好きな形に♡
このときにオーブンを200°に温めておくと手際よく焼けます(^O^) - 5
200°に温めたオーブンで約25分〜30分程度焼いていく。
- 6
焼けたら出来上がり!!
コツ・ポイント
甘さが控えめなので、甘さが足りないと感じるときは砂糖を追加してください!
きな粉と黒ゴマとおからで健康、美容♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18567290






