めちゃうま♥チーズケーキ
写真のセンスはないけど
とにかく
まじでおいしかったです!!!
このレシピの生い立ち
生クリームの残りを消費するために
作り方
- 1
オレオをビニール袋に入れて砕きます
粉々になったら少しずつ牛乳を入れ粘土状にします - 2
粘土状になったオレオを型に入れ、スプーンの背を使ってしっかりしきつめます
- 3
オーブンを180℃で予熱します
- 4
クリームチーズをクリーム状になるまで練り、生クリームを少しずつ加え混ぜます
- 5
3にホットケーキミックス、はちみつ、卵を入れ仕上げにレモン汁を加え混ぜます
- 6
5を型に流し入れ、何度か型をとんとんして空気を抜きます
- 7
オーブンで約25分焼きます
- 8
焼き立て膨らみますが冷ますとへこみます
冷やして食べてください!!
コツ・ポイント
オレオはしっかりしきつめないと
ぽろぽろ落ちちゃうので注意です!!
私は100均のシフォンケーキ型で作りました
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18587747



