たこ焼き風餃子♡

totoco♪♪ @cook_40180050
丸くて可愛い餃子です♪♪
家族はテーブルに出した時にたこ焼きだと思いました♪♪
このレシピの生い立ち
家族の好きな餃子をちょっと変わった感じに作ってみたくて作ってみました♪♪
たこ焼き風餃子♡
丸くて可愛い餃子です♪♪
家族はテーブルに出した時にたこ焼きだと思いました♪♪
このレシピの生い立ち
家族の好きな餃子をちょっと変わった感じに作ってみたくて作ってみました♪♪
作り方
- 1
白菜、しいたけ、ニラ、ねぎをみじん切りします♪♪
- 2
塩を振ってしんなりとしたら水気を切ります♪♪
- 3
ひき肉にニンニクと生姜、ゴマ油、香味ペースト、しょうゆ、片栗粉を入れて混ぜます♪♪
- 4
下味をつけたひき肉に野菜を入れて混ぜます♪♪
- 5
餃子の皮にタネをのせて丸めます♪
- 6
温めておいたBLUNOにゴマ油を少し多めに入れます♪
- 7
中火で5分くらい焼きます♪♪
- 8
焼き目がついてきたら水を50cc入れて5分蒸し焼きにします♪♪
- 9
ゴマ油を少し入れてカリカリにします♪♪
出来上がりです♪♪
コツ・ポイント
たこ焼き器はしっかり余熱をしてください♪♪
私はBLUNOを使用しているので、蓋をして蒸し焼きしました。生焼けにならない様にしっかりと焼いてくださいね♡
あと、出来立てはアツアツなので気をつけて食べてくださいね♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18599037











