簡単!即席!なんちゃってカルボナーラ!

よっちゃん5050 @cook_40034839
テレビでやってたのを観て、作ってみたかったメニュー! オラのオリジナルではありませんが、みなさんに知ってもらいたくて
このレシピの生い立ち
テレビでやってたのを観て、気になってたので作ってみました♫!www
キューピーの社員の方が考えたレシピだそうです
簡単!即席!なんちゃってカルボナーラ!
テレビでやってたのを観て、作ってみたかったメニュー! オラのオリジナルではありませんが、みなさんに知ってもらいたくて
このレシピの生い立ち
テレビでやってたのを観て、気になってたので作ってみました♫!www
キューピーの社員の方が考えたレシピだそうです
作り方
- 1
まず湯を沸かし、パスタを茹で始める
- 2
バター又はオリーブオイルをフライパンに入れ、刻んだベーコンを入れて、サッと炒める
- 3
パスタの芯がなくなりかけてきたら、フライパンに入れて炒め合わせる
- 4
ブラックペッパーを振って炒め合わせ、 火を止めてドレッシングを入れ、余熱でサッと絡める
- 5
ベーコンの塩味だけなので、味見して薄いようなら、塩少々で味を調える ドレッシングがネットリと絡まってるぐらいが食べごろ♫
- 6
このドレッシングには、もともとチーズ、レモン、卵黄、アンチョビ、にんにくなどが入っているので、カルボナーラの味に近くなる
- 7
--
- 8
--
コツ・ポイント
味が薄くて塩で味を調えるとき、入れすぎてしょっぱくならないように注意して下さい また、ドレッシングを絡めるとき、熱を加えすぎると油になってしまうので、余熱でサッと絡めて、すぐに器に取るようにして下さい
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18610929









