苺ヨーグルトスコーン♪

rantana @cook_40040116
サクフワ*イチゴたっぷりスコーン♪
春のアフタヌーンティーのお供に*^0^*
このレシピの生い立ち
フレッシュ苺のスコーンが食べたくて・・
苺ヨーグルトスコーン♪
サクフワ*イチゴたっぷりスコーン♪
春のアフタヌーンティーのお供に*^0^*
このレシピの生い立ち
フレッシュ苺のスコーンが食べたくて・・
作り方
- 1
①卵、ヨーグルトを室温にする
②ボールに振るった★を入れ刻んだバターを入れすり混ぜる。さらさらになるまで。 - 2
③ヨーグルトを加え混ぜる。
④溶き卵を入れ混ぜる。
⑤刻んだ苺とホワイトチョコチップを入れ混ぜる。 - 3
⑥捏ねないようにこなっぽくなくなったらひとまとめにしてラップにくるみ
冷蔵庫で1時間位
生地を休ませる。 - 4
⑦オーブンを190度に予熱する。
⑧天板にクッキングシートを敷きカットした生地を並べ190度で20分位焼く。
コツ・ポイント
牛乳は硬さ調整用です。
苺の水分により入れなくても。
焼き加減はオーブンにより調整してください。
焼き色がうっすら付くぐらいまで焼いてます。
★お好みでジャムやマスカルポーネチーズなどつけて食べてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18657557



