ざくざくキャベツの塩&バルサミコ
パネットーネ @cook_40185916
超シンプルだからこそキャベツの甘みが引き出されて美味しいです。たくさん作ってもりもり食べましょう!
このレシピの生い立ち
キャベツを簡単にたくさん食べたいと思い作りました。
ざくざくキャベツの塩&バルサミコ
超シンプルだからこそキャベツの甘みが引き出されて美味しいです。たくさん作ってもりもり食べましょう!
このレシピの生い立ち
キャベツを簡単にたくさん食べたいと思い作りました。
作り方
- 1
キャベツは半分に切ってから芯をとり、くし形にざくっと切ってから洗い水気をよく切る。
- 2
温めたフライパンにオリーブ油を入れキャベツを並べる。上からパラパラと塩をかけフタをして中火で2分ほど蒸し焼きにする。
- 3
フタを開け、サッとかき混ぜて好みの柔らかさになるまで火を通す。キャベツの端に軽い焦げ目がつくくらいが美味しい。
- 4
皿に盛り、塩とコショウで味を調え、バルサミコ酢を好みの量さっと振りかける。
コツ・ポイント
柔らかい春キャベツだと特に美味しいです。
今回は厚手の鉄のフライパンを使用しましたが鍋の素材により火加減は工夫してください。
塩はパラパラした「焼き塩」だとよりうまみが引き出されるように感じます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18672098



