とろほかスープ♫

こはるぶ @cook_40164438
簡単&ダイエットに最適❤これから冷たい物とって疲れた胃にもいいかも♫とろみとショウガで冷えはぶっ飛んじゃう♫
このレシピの生い立ち
温まる&おいしいスープが飲みたくてある材料で適当に作ってみました。
とろほかスープ♫
簡単&ダイエットに最適❤これから冷たい物とって疲れた胃にもいいかも♫とろみとショウガで冷えはぶっ飛んじゃう♫
このレシピの生い立ち
温まる&おいしいスープが飲みたくてある材料で適当に作ってみました。
作り方
- 1
大根は5ミリくらいの厚さにいちょう切り。万能ねぎは小口切りにします。
- 2
鍋にごま油を熱し弱めの中火で鶏ひきをいれ炒める。色が変わったら大根を入れる。
- 3
大根に油が回ったら水、中華スープの素を加えて煮る。
- 4
大根が柔らかくなったら醤油、塩コショウ、ショウガ、にんにくを入れ味をみる。
- 5
水溶き片栗粉を入れとろみをつけ、器に盛ってねぎをちらしショウガ(分量外)を乗せ出来上がり。
- 6
私は醤油ベースが好きなので中華スープの素を減らし醤油を多く入れたらこんな濃い色になりました笑
コツ・ポイント
コツはありません。だいたいで作ってるのでショウガ少なめにしたり多くしたり・・・お好きにかえれます❤中華スープの素ベース(醤油少なめ)ならなお優しい味です。ショウガ、とろみでダイエットに最適☆もやし、エノキ入れてもおいしいかも♫
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18676680






