ズボラな私の簡単グラタン♪

こはひな @cook_40042402
全部フライパンで炒めるだけ!ホワイトソースを作る必要も買ってくる必要もなし。簡単・濃厚なグラタンです!
このレシピの生い立ち
ホワイトソースを作るのが面倒で試しにやってみたら大成功でしたー。
ズボラな私の簡単グラタン♪
全部フライパンで炒めるだけ!ホワイトソースを作る必要も買ってくる必要もなし。簡単・濃厚なグラタンです!
このレシピの生い立ち
ホワイトソースを作るのが面倒で試しにやってみたら大成功でしたー。
作り方
- 1
フライパンを熱しでバターを溶かし、マカロニ以外の具材を炒める。
- 2
バターが馴染んだら茶漉しで小麦粉を振り入れよく炒める。
- 3
牛乳とコンソメキューブを入れ、牛乳が温まったらマカロニを入れる。(私はゆで時間4分のものを使っています)
- 4
味をみて必要であれば塩コショウを少し。私はここでとろけるチーズを入れています。より濃厚に!
- 5
マカロニが柔らかくなり、とろみがついたら出来上がり。
コツ・ポイント
とろけるチーズはあとから乗せてオーブンやトースターで少し焼いてもいいと思いますが、一緒に煮るとより濃厚になります。
結構しっかり味がつくので私は塩コショウは入れません。
いつもの半分の時間でグラタンが出来!忙しい時でも簡単にできます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18684209


