うちの春巻

ぷんとぱん @cook_40110044
キャベツではなくモヤシ、ネギではなくニラで作ります。シャキうまです!
このレシピの生い立ち
春巻といえばコレ、と思っていたら実は違うらしい…ということに気づいて。
うちの春巻
キャベツではなくモヤシ、ネギではなくニラで作ります。シャキうまです!
このレシピの生い立ち
春巻といえばコレ、と思っていたら実は違うらしい…ということに気づいて。
作り方
- 1
ニラは5cm幅に切り、それ以外の具材はすべて細切りにする。豚肉に下味○をもみこんでおく。調味料●は合わせておく。
- 2
フライパンにサラダ油小さじ1を熱し、豚肉を炒め取り出す。サラダ油大さじ1を足し、野菜を炒める。
- 3
肉を戻し調味料●を加える。水溶き片栗粉◎でとろみをつけたら、胡麻油を回しかけ、ひと混ぜしたら火を止めて冷ます。
- 4
具の粗熱が完全にとれたら、皮を1枚とりザラザラ面に具の1/10をのせて巻き、巻き終わりを水溶き小麦粉☆で糊付けする。
- 5
同様に10本つくったら、180℃の油できつね色になるまでカリッと揚げたら出来上がり。
- 6
味がしっかりついているのでそのままでも美味しいですが、カラシをつけるとより美味しくなります。
コツ・ポイント
具をしっかり冷まさないと皮が破れることがあります。トップ画像はフライパンで揚げ焼きにしたものです。深鍋で揚げると皮がキレイに膨らみます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18685972


