*カサゴ丸ごと1匹*パエリア風

コッツウォルズハニー @cook_40187037
カサゴ1匹使った、パエリア風炊き込みご飯。土鍋で簡単に出来ます。
サフランではなく、カレーパウダーを入れるのがミソ。
このレシピの生い立ち
1匹だけ残ってしまった、カサゴの救済メニューです。
カサゴはダシがよく出るので、炊き込み向きです。
*カサゴ丸ごと1匹*パエリア風
カサゴ1匹使った、パエリア風炊き込みご飯。土鍋で簡単に出来ます。
サフランではなく、カレーパウダーを入れるのがミソ。
このレシピの生い立ち
1匹だけ残ってしまった、カサゴの救済メニューです。
カサゴはダシがよく出るので、炊き込み向きです。
作り方
- 1
シーフードの下処理をする。
砂抜きしておいたアサリは、カラ同士こすり合わせてよく洗う。 - 2
エビは背ワタを取り、塩でもみ洗い。
イカも同様に。
カサゴは、内臓とウロコを取り、水洗いし、塩を振っておく。 - 3
土鍋に玉ねぎ・ニンニクのみじん切りを入れ、オリーブオイルでいためる。
- 4
生米を入れ、油が回ったら、水・コンソメ・ローリエ・カレーパウダーを加える。
- 5
その上にシーフード・半分に切ったミニトマト・斜め切りのいんげんを乗せ、
真ん中に、かさごを乗せる。 - 6
蓋を閉めて、強火にかける。沸騰したら弱火にして10分 →火を止め、12分蒸らす。
- 7
食べるときは、一度、かさごを取り出して、身をほぐしたものをご飯に混ぜる。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18686877


