✨カボチャのマリネ ローズマリー風味 ✨

kaza2000 @cook_40053910
甘みのある、ホクホクなカボチャ手に入ったのでマリネにしてみました!暖かくても 冷めても美味しく頂けるので 重宝します!
このレシピの生い立ち
ホクホクのかぼちゃ頂きましたので、洋風に作って見ました!
✨カボチャのマリネ ローズマリー風味 ✨
甘みのある、ホクホクなカボチャ手に入ったのでマリネにしてみました!暖かくても 冷めても美味しく頂けるので 重宝します!
このレシピの生い立ち
ホクホクのかぼちゃ頂きましたので、洋風に作って見ました!
作り方
- 1
カボチャの下ごしらえをする。(カボチャを半分に割って、スプーンワタと種をきれいに取る)
- 2
表面の硬い部分(緑色の部分)硬いので軽く削る。次に7mm位の厚さで、放射状に切る。(写真参考)
- 3
次にマリネオイルを作る。フライパンにオリーブオイルを入れニンニクのみじん切り、ローズマリーを入れ弱火にして、沸騰してきて
- 4
160度の油で素揚げする。火の通り具合は 竹串で確認する。揚がったら油をきり、塩胡椒で下味をつけバットに入れて置く。
- 5
、ニンニクがこんがり色づき始めたら火を止め③にまんべんなく浸かるようにかける。
- 6
お皿にサニーレタスをひき、カボチャを盛り 出来上がり!
コツ・ポイント
かぼちゃは、きれいに取ら無いと素揚げにした際、ワタの残り部分黒くなってしまいます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18699162








