タンドリーチキン〜学校給食編...♪*゚

みとさま @cook_40147796
給食のタンドリーチキン!カレー味は食が進むよね(♡˙︶˙♡)何時間も漬け込まなくても大丈夫です。
このレシピの生い立ち
勤務先の給食レシピです。
タンドリーチキン〜学校給食編...♪*゚
給食のタンドリーチキン!カレー味は食が進むよね(♡˙︶˙♡)何時間も漬け込まなくても大丈夫です。
このレシピの生い立ち
勤務先の給食レシピです。
作り方
- 1
玉ねぎ、ニンニク、しょうがは、みじん切りにする。(チューブのすりおろしのものを使っても良い)
- 2
☆の調味料をよく混ぜ合わせる。
- 3
☆に、みじん切りにした、玉ねぎ、ニンニク、しょうがも入れてよく混ぜる。
- 4
鶏肉は皮を剥ぎ(皮付きでも良い)、2等分に切る。肉の厚い所は、少し包丁で切れ目を入れておく。
- 5
混ぜ合わせておいた調味料に、お肉を入れて、少し揉み込むように漬ける。
- 6
オーブンの天板にオーブンペーパーを敷き、お肉を並べて焼く。
180℃で、約15分。
(ご家庭の機種により、調整してね) - 7
もちろんフライパンで焼いても!
コツ・ポイント
時間に余裕があれば30分〜1時間ほど漬けると良いです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18754249


