黒ゴマのちんすうこう

ラマンマディラーラ @cook_40060222
和のお味のちんすうこう。きなこ、黒胡麻、全粒粉が香ばしい!スペルトの全粒粉でヘルシーに作ってみました^^
このレシピの生い立ち
ココナッツのちんすうこうがとても美味しく出来たので全粒粉を使って違う味にも挑戦してみました。スペルトの全粒粉はビタミンB群が豊富で栄養価も高いお薦めの粉です。手に入る方は是非お試しを。
黒ゴマのちんすうこう
和のお味のちんすうこう。きなこ、黒胡麻、全粒粉が香ばしい!スペルトの全粒粉でヘルシーに作ってみました^^
このレシピの生い立ち
ココナッツのちんすうこうがとても美味しく出来たので全粒粉を使って違う味にも挑戦してみました。スペルトの全粒粉はビタミンB群が豊富で栄養価も高いお薦めの粉です。手に入る方は是非お試しを。
作り方
- 1
粉類と黒胡麻をざっと混ぜて置く。黒砂糖と油を混ぜ、そこに粉類を入れて一つにまとめる。
- 2
高さ2cm、幅5cmのナマコ型に形を整え、厚さ1cmに包丁で切ってベイキングシートを敷いた天板に並べる。
- 3
170度に温めたオーブンで15分程焼く。焼き上がったらオーブンから出し天板の上で完全に冷まして出来上がり。
- 4
ID:18743004トロピカルなお味のココナッツのちんすうこうも美味しいですよ。
コツ・ポイント
焼き上がったら天板で完全に冷ます事。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18796127


