ササミで、元気な筋肉を!!

ササミを揚げ物に、しちゃいましたが
他の、お肉にくれべたら若干ヘルシー?!結構、美味しくできて自分でも驚きましたw
このレシピの生い立ち
最近、旦那様が骨折やら捻挫をしているので『食事の面から見直していこう』ということで作りました。ササミは、いい筋肉をつくるということなので(揚げてますが...)これからも、いい筋肉を作るレシピを考えていきたいと思います。
ササミで、元気な筋肉を!!
ササミを揚げ物に、しちゃいましたが
他の、お肉にくれべたら若干ヘルシー?!結構、美味しくできて自分でも驚きましたw
このレシピの生い立ち
最近、旦那様が骨折やら捻挫をしているので『食事の面から見直していこう』ということで作りました。ササミは、いい筋肉をつくるということなので(揚げてますが...)これからも、いい筋肉を作るレシピを考えていきたいと思います。
作り方
- 1
ササミの準備をします。
ササミの中心部分に切り込みを入れます。
その間に、とろけるスライスチーズを入れます! - 2
チーズが隠れるように、大葉でおおいます。
※揚げた時に、少しでもチーズがこぼれないように『ようじ棒』をさします。
- 3
次に
小麦粉・卵・パン粉を準備します。また
フライパンに
油を用意して火にかけておきます。 - 4
ササミを
小麦粉
↓
卵
↓
パン粉
の順につけていきます。 - 5
フライパンの油が、『ぷくぷく』浮いてくるものがでてきたらOK!
ササミを入れて揚げます。 - 6
揚げる時、大葉が付いてない面を下にして先にあげます。
- 7
片面が、こんがり色が付いたら、裏返しにします。
※チーズが出てきた場合、油が飛ぶのでやけどに注意してください!!
- 8
ササミが揚がったら油きりします!
その間『ようじ』をはずし、半分にきります。
- 9
お皿に、レタス・トマトとササミを盛り付け、お好みのドレッシング又は、ソースをかけて完成です★☆!!
- 10
今回、シーザーサラダドレッシングを使いました。
私、これ好きなんですw
コツ・ポイント
①ササミのグラム数を確認するのを忘れました...(ToT)
②揚げ油は、今回少なめにしました。目安としては、ササミ半分くらいの量です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ







