ミキサーがない人の為のヴィシソワーズ♪

aynkitchen @cook_40077291
ミキサーがなくても気合いがあれば簡単にできます。
良く冷やして召し上がれ☻
何杯でも飲めます(^^)
このレシピの生い立ち
ミキサーがなくても簡単にヴィシソワーズができないかと思って。
ミキサーがない人の為のヴィシソワーズ♪
ミキサーがなくても気合いがあれば簡単にできます。
良く冷やして召し上がれ☻
何杯でも飲めます(^^)
このレシピの生い立ち
ミキサーがなくても簡単にヴィシソワーズができないかと思って。
作り方
- 1
じゃがいもの皮を剥いて小さく切り耐熱容器に水と一緒にレンジ500wで3分半加熱する。
(熱いので注意!!) - 2
玉ねぎをすりおろして鍋に入れる。
マーガリンを入れてふつふつするまで煮つめる。 - 3
そこに茹でたジャガイモを入れてマッシャーで潰す。
ある程度つぶれたら牛乳を200ml入れて煮る。 - 4
煮つめたら、漉し器で漉す。
それをさらに牛乳150mlを入れて煮る。 - 5
4をまた漉し器にかけます。(漉したスープはボウルに入れて下さい。)
面倒だけどがんばって(@^^)/~~~ - 6
ボウルに入れたスープを冷蔵庫で冷やして完成です。
召し上がる時にお好みでバジル、黒コショウを入れて下さい。
コツ・ポイント
ミキサーがないので何回も漉し器にかけることで滑らかにしました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18858624


