レアーチーズケーキ

さち0218 @cook_40036974
ヨーグルトたっぷり、あっさりレアーチーズケーキ!いくらでも食べれちゃう♬
このレシピの生い立ち
マイブームのチーズスイーツ❤今風に、ヨーグルトをプラスしてさっぱりヘルシーな仕上がりに♪
レアーチーズケーキ
ヨーグルトたっぷり、あっさりレアーチーズケーキ!いくらでも食べれちゃう♬
このレシピの生い立ち
マイブームのチーズスイーツ❤今風に、ヨーグルトをプラスしてさっぱりヘルシーな仕上がりに♪
作り方
- 1
クリームチーズは室温に戻してやわらかくしておきます。板ゼラチンは水に浸して柔らかくしておきます。
- 2
レンジでバターを溶かし、ビスケットを細かく砕いたところに加えなじませ型の底に敷き詰め冷蔵庫で冷やします。
- 3
別のボウルにクリームチーズを入れ、泡だて器でクリーム状にしてからグラニュー糖を加えてよく混ぜます。
- 4
電子レンジで牛乳を温めて水気をしぼった板ゼラチンを加えて溶かし、粗熱を取る。
- 5
③にヨーグルトを2回に分けて加え混ぜ、レモン汁も加えて混ぜる。最後に④を加えて混ぜ合わせる。
- 6
冷やしておいた型に⑤を流し入れ、ゴムベラで表面をならし、2時間以上冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり。
- 7
中央にミントを飾って♬
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18877973








