スモークサーディンのポテベジ

swanmakki @cook_40038035
スモークサーディンのスモークフレーバーがポテトとベストマッチ!!
このレシピの生い立ち
近所のスーパーで、スモークサーディンの瓶詰が特売されていました。食べ方に悩んでいた時に、ポテベジと出会い、作ってみました。
スモークサーディンのポテベジ
スモークサーディンのスモークフレーバーがポテトとベストマッチ!!
このレシピの生い立ち
近所のスーパーで、スモークサーディンの瓶詰が特売されていました。食べ方に悩んでいた時に、ポテベジと出会い、作ってみました。
作り方
- 1
【準備】
オクラ⇒塩茹でして5ミリ幅に輪切り。
パプリカ⇒長さ約5センチ、幅3~5ミリに切る - 2
ジャガイモは水にくぐらせ、乾いたキッチンペーパーで包み、ラップでふんわり包んで、レンジで約4分加熱し、半分に切る。
- 3
フライパンに油を入れて熱し、2を揚げ焼きにする。
(★このステップは省略可) - 4
ジャガイモの底を切って安定させ、スモークサーディン4枚を乗せ、その上にパプリカを格子状に乗せる。
- 5
4の上に星形が見えるようにオクラを乗せる。
- 6
マヨネーズをパプリカと直角になるように絞り出して出来上がり。
コツ・ポイント
ヘルシー志向の方は、油で揚げる工程を省略してもOK.その際は、皮のエグみがでるので、皮は向いてください。
オイルサーディンを分量より多めに乗せると、美味しくいただけます。(今回のジャガイモには乗り切らなかったので4枚としました)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18889174


