
やみつきになるクリームパスタ!!

カルボナーラで失敗の多いアナタへ。これはまず失敗しません。味もやみつきになりますよ。
このレシピの生い立ち
若かりし頃、後楽園(東京)のWINDSに行ってた時があり、その時のお昼の使っていたパスタ屋さんで出会ったのがきっかけ。もうお店はありませんが・・・。見よう見まねで自分なりに再現したものです。この方法なら卵が固まるような失敗はしません。
やみつきになるクリームパスタ!!
カルボナーラで失敗の多いアナタへ。これはまず失敗しません。味もやみつきになりますよ。
このレシピの生い立ち
若かりし頃、後楽園(東京)のWINDSに行ってた時があり、その時のお昼の使っていたパスタ屋さんで出会ったのがきっかけ。もうお店はありませんが・・・。見よう見まねで自分なりに再現したものです。この方法なら卵が固まるような失敗はしません。
作り方
- 1
まずは、ひき肉を炒めておきます。塩コショウやガーリックと、醤油でもソースでもお好み(濃い目)で味付けしておきます。
- 2
火が入ったら、クッキングペーパーに乗せてで油を切ります。
- 3
ホイップクリームをフライパンに入れて、コンソメ、粗挽き胡椒で少し調整し、煮立ったら茹であがったパスタを加えて混ぜます。
- 4
パスタを皿に盛り、あげておいたひき肉を上にかけて、中心に温泉卵、トッピングにフライドオニオンをふりかけて出来上がり!!
- 5
食べるときに、温泉卵を割って、黄身とクリームを合わせるように、ガッツリ混ぜて召し上がれ!
コツ・ポイント
温泉卵は、とろとろの黄身が重要ポイントになるので、固まってしまっているものは避けて。温泉卵が用意できない場合は、卵黄だけを落としても可。ひき肉の味付けは好みです。醤油系かソース系か、あなたはどちら?トッピングは大葉でもネギでも合いますよ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ

