HMで簡単バナナチョコケーキ♪

HM を使ってチョコとバナナで簡単に出来るケーキです(^^)
このレシピの生い立ち
バレンタインを忘れててチョコを用意してなくて慌てて家にある材料で作ってみました(^^;)美味しかったので友人にあげる為カップケーキ型で再度焼いたらけっこう好評だったのでレシピを載せました♪
HMで簡単バナナチョコケーキ♪
HM を使ってチョコとバナナで簡単に出来るケーキです(^^)
このレシピの生い立ち
バレンタインを忘れててチョコを用意してなくて慌てて家にある材料で作ってみました(^^;)美味しかったので友人にあげる為カップケーキ型で再度焼いたらけっこう好評だったのでレシピを載せました♪
作り方
- 1
マーガリン100gを耐熱ボールに入れレンジで少し溶けるくらい温めます、500Wで3分くらいです。
- 2
【1】のボールに玉子2個を加え混ぜます。
- 3
別のボールにバナナ2本を入れてフォークなどで潰して【2】のボールに入れて混ぜます。
- 4
【3】にホットケーキミックス150g2袋を数回に分け入れて混ぜ、牛乳100ccを少しずつ入れてなめらかになるまで混ぜます
- 5
生地がなめらかにならない時は牛乳を少しずつ入れて混ぜながら足して下さい。
- 6
オーブンを180度に温めます。
- 7
【5】のボールに砕いた板チョコを入れて軽く混ぜ、型に半分ずつ2つに分けて入れます。
- 8
膨らむので生地は型の上から2㎝より下になるようにして下さい、多い場合は型を増やして下さい。
- 9
温めたオーブンで45分焼きます、お家のオーブンの具合で時間調節して下さい、串を刺して生地がつかなかったらOKです。
コツ・ポイント
コツは特に無いです(^^)でもカップケーキの型でも出来ます、カップケーキの型で焼く時は生地は6分目くらい入れて下さい。次の日食べる時はレンジで少し温めるとチョコが溶けて美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


