ふわふわほうれんそうのパンケーキ

しろっきー @cook_40045832
ほうれんそう、人参、エリンギがたっぷり入ったふわふわパンケーキです(*'Ш`*)
このレシピの生い立ち
野菜を摂ってなかったな~と思っていた時に韓国人の友達がチジミを作っていて、私も真似してみようと思い、日本風にアレンジしてみました!ふわふわでおいしいですよ♪
ふわふわほうれんそうのパンケーキ
ほうれんそう、人参、エリンギがたっぷり入ったふわふわパンケーキです(*'Ш`*)
このレシピの生い立ち
野菜を摂ってなかったな~と思っていた時に韓国人の友達がチジミを作っていて、私も真似してみようと思い、日本風にアレンジしてみました!ふわふわでおいしいですよ♪
作り方
- 1
ほうれんそうは3−5センチぐらいの大きさ、人参とエリンギはできるだけ細かく切っておく。
- 2
ホットケーキを作るときと同じように、でホットケーキミックスと牛乳、卵を混ぜて生地を作っておく。
- 3
出来た生地に1で刻んだ野菜を入れる。
(醤油も大さじ2ほど入れます。*下のコツ・ポイント欄に説明書きがあります) - 4
フライパンに軽く油をひき、あとはホットケーキを焼くときみたいに焼くだけです(´∀`)
- 5
ちなみに裏返したらこんな感じ☆
- 6
アレンジ☆
ピリ辛野菜炒めを乗せて♪
コツ・ポイント
醤油じゃなくて、お好み焼きソースでもおいしいです\(^^)/
私は、生地に直接醤油を入れず、焼き終わってからソースとしてつけて食べました☆
そうすると、いろんな味が楽しめますよ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18928159






