林檎のシフォンケーキ
しばしば1966 @cook_40047499
林檎の香りがします♪
リンゴにパルスイートをまぶしておくと、ほんのりいい甘みがでるような♪
このレシピの生い立ち
シフォンケーキの色々な果物で作ってみたかったので今回パルスイートを頂いたので早速つくってみました。
林檎のシフォンケーキ
林檎の香りがします♪
リンゴにパルスイートをまぶしておくと、ほんのりいい甘みがでるような♪
このレシピの生い立ち
シフォンケーキの色々な果物で作ってみたかったので今回パルスイートを頂いたので早速つくってみました。
作り方
- 1
林檎を半分に切り、半分は細かくきっておく。
残りはすりおろしておく。
絞っておく。
パルスイートを適量まぶしておく。 - 2
Aの材料の小麦粉砂糖はふるっておく。
Aの材料をあわせておく。 - 3
卵を卵白と卵黄に分ける。
卵黄にサラダ油・リンゴジュース入れ混ぜる。
絞ったリンゴジュースを入れる - 4
卵黄にリンゴ細かく切った物と絞って残ったリンゴも入れ混ぜておく。
- 5
卵白をしっかり角が立つまで泡だてる。
- 6
Aの材料とBの材料を混ぜ合わせる。
- 7
卵白を三回に分けて6番に加える。
- 8
シフォンケーキ型に流し込む。
150度で50分焼く。 - 9
焼きがあがったら、ひっくり返して冷ます。
コツ・ポイント
絞ってりんごジュースが足りなければ水を加える。
リンゴは小さくきりすぎたの食感がわからず・・・もう少し大きめでもよかったかも。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18935938



